アナログゲーム:タルキールドラフト

プロツアー生放送を見ながら、土曜日にタルキールドラフトで遊びました。
4ドラの2回で、結果は2−1と1−1。

1回目のデッキは、ティムール+内向きの目の賢者。
2回目のデッキは、マルドゥ(黒白+赤)。

1回目は、初手がサグのやっかいもの/Sagu Maulerだったので、そのままティムールに。
純正ティムールにしようと思いましたが、除去ができないという理由で、
2パック目初手カットした内向きの目の賢者をタッチで入れた形にしました。(土地サーチがあるので、回せる算段はありました)

結果的にこの戦術があたり、全勝することができました。


2回目は、最初ジェスカイカラーで進んでいましたが、途中全然カードが流れてこず。
逆に大量に流れてくるマルドゥカードを急遽集めた、出来損ないデッキでした。
とはいえ、今回使ったパックの偏りが相当酷く、周りも似たような状況でしたので、
何とか1−1という結果となりました。
最後は土地事故で負けたとはいえ、デッキパワー的には劣っていたので、事故らなくてもきっと負けていました。


ドラフトピックや対戦の動画を撮影しましたが、プライバシーに関わる情報が含まれますので、
公開は差し控えます。
見たいという身内の方がいれば、個人的に連絡ください。
次に会うときに持って行きます。


今回のボックスに入っていた景品(一部)たち。

前回のドラフトから思っていましたが、地元のBOXが神がかりすぎています!
左上の2枚はフォイルです。