銀符律

 4弾が発売したので、何時ものように土日にウォルト亭へ。
 日単・雪日・月日・月単・宙単・宙日・花宙などなど。
 とりあえずデッキを組んでは、回して、解体、組んでは、回して、解体を繰り返していました。


 あたらしい組み合わせは、中々これぞと思うデッキができない・・・。
 まあ、まだ時間はあるんで試行錯誤を繰り返します。



 ちなみに土日で個人的に一番気にいったデッキは宙単でした。
 
 【宙単】
  TH-0124 村紗 水蜜×3
  TH-0119 ルーミア×4
  TH-0127 霧雨 魔理沙×3
  TH-0044 十六夜 咲夜×4
  TH-0193 メディスン・メランコリー×4
  TH-0194 橙×3
  TH-0195 エリー×3
  TH-0196 黒谷 ヤマメ×4
  TH-0198 紅 美鈴×4
  TH-0265 くるみ×4
  TH-0270 聖 白蓮×4
  TH-0271 藤原 妹紅×3
  TH-0272 霊烏路 空×3
  TH-0291 大合奏×4
  TH-0230 天候・霧雨×4
  TH-0216 スキマ×4
  TH-0154 非想天則×2


  深く考えずに作ってみたプロトタイプ。
  でも、回してみたら以外と良い感じだったので気に入ったデッキ。


  キャラは個人的に優良と思ったカードを突っ込みました。


  EX1枠は白蓮・空・非想天則。
  選択理由は、
  白蓮:4/4/3の安定スペックに加えて、4弾で増えたダッシュに対する回答を持つ良キャラ。
  空 :ジャンプAP5点。コストは重いが重複できるペナルティが終盤の役に立つことも。
  非想:除去
  最初は非想は入れていませんでしたが、家に帰ってから除去が欲しいと感じたので突っ込んでみました。
  入れて対戦していないので、使い勝手は不明。



  非キャラカードは大合奏・霧雨・非想
  大合奏は最後の詰め手段として優秀。たまに相手のタップ能力をキャンセルすることも。
  霧雨・スキマは言わずもがな便利カードたち。


  今後は、これを基に改良しようと思います。