銀符律

 前回の続き。
 いろいろとタイミングが悪く、公式大会後は第2弾がでるまでの間は一切大会に出場せず。


 第2弾発売。
 まだカードを購入してなかったので、相変わらずウォルト氏からデッキを借りている状態。
 第2弾のカードを眺めながら考えていたデッキは花単。
 元々強かったが、第2弾で強いカードがさらに増えていてたので、花単一択しかないと考えていた。


 で、第4回公式大会前日。
 ウォルト亭にいってみると、そこには花単で対決している光景が!
 うん。強いもんね。そりゃあ、使うよねー。
 そんなこんなでデッキが被ってしまったので、別のデッキを模索することに・・・。


 ここでいろいろと回して手に馴染んだのは日単。
 しかし花単に勝てない。どうやっても勝てない。何をしても勝てない。
 個人的には気にいってはいたものの、勝てないデッキで大会に出てもしょうがないので諦めることに。
 結局のところまた雪月に戻ってました。


 雪月で大会に出たが、あえなく惨敗。
 ミラーは勝てたものの、花絡みや日単に負けて負け越しという悲しい結果でした。
 
 
 第4回公式後は日単を調整する日々に。
 色々と大会に出て調整しながら、日単で全国大会に出場しました。(ただし花単に勝てないという欠点を抱えたまま・・・)
 残念ながら、ここでも負け越しでドロップアウト
 まあ当日は花単だけに負けたわけでは無く、自分の温いプレイングが原因となった試合もありましたが。(苦笑


 そんなわけで、第2弾環境はほろ苦い結果で幕を閉じるのでした。