マジック

赤単作成中。
しかし、クリーチャーが貧弱なのが多いためにバーンに寄ったタイプになりそうです。
作って回してみると分かるのですが、結構計算しなくてはならないデッキなのです。
いかに相手のクリーチャーを焼くのか、いかに最大ダメージを通せるようになるのか。
いろいろと考える赤単です。
とりあえず、雛型を挙げてみたり・・・。

火花の精霊4
怒り狂うゴブリン4
炎歩スリス4
かまどの神4
罰する者、ゾーズー3
ショック4
溶岩の打ち込み4
氷河の光線4
溶岩の槌4
爆片破4
黄鉄の硫黄爆弾4
金属モックス4
山13



金属モックスは微妙なラインではあります。
速度を取るならば使いますが、手札のことを考えると使えません。
現在の赤は昔ほどのパワーは無いので手札一枚一枚が大切なんですよね、それを考えるならばやはり使いたくは無いです。
しかし、スリスにゾーズーのことを考えると使いたくなるのですが・・・。
ここらへんは好みの問題かもしれません。
とりあえず、いろいろと回してみてデーターを取ってみたいと思っております。