マジック

結果は3−3でした。


以下レポ。
緑黒デスクラ ○○
1戦目はマナブーストした後、相手の隙を突いて覚醒で勝ち。
2戦目はすき込みを使いまわしながらドラゴンで殴り勝ち。


赤黒ウィニー ○○
相変わらず弟と当たりやすい大会です。
1戦目は順調に除去をして、白・赤ドラゴンで勝ち。
2戦目は1戦目以上に除去して白・赤ドラゴン・北の樹を連続で並べて勝ち。


アイアンワークス ××
当日最大勢力の一角になったデッキでした。
1・2戦目とも順当にコンボがそろい負け。
ちなみに今回の状態のデッキではまず勝ち目が無く、交通事故と思って諦めるしかありませんでした。


緑黒デスクラ ××
1戦目は互いにマナブーストして長期化する、その後相手がX=10のデスクラで一旦リセット。
その後の相手の引きがすばらしく、最短で黒瘴を出され負け。
2戦目は相手の黒瘴3体に負け。


緑白コントロール ××
1戦目は後一度ドラゴンが殴れば勝ちという状況で相手に覚醒を引かれ負け。
2戦目はすき込みを打たれ続け負け。


赤緑ランディス ○○
1戦目は鳥を除去した後、相手のランドが止まる。その状況で負けるわけも無く勝ち。
2戦目はランディスされ続けるものの、独楽でランドを並べ続けドラゴンにつなぎ勝ち。




全体的には静電気ではなくすき込みを搭載で出たほうが正解でした。
まあ、それは結果論ですから仕方が無いですが。
どうしようも無い事もありましたが、とりあえずもう少し調整をしたほうが良いとも感じました。


それでは。