マジック

今回は赤緑白について・・・。
とは言っても、この色についてであってデッキについてではないのですが・・・。



身内では知っていると思いますが、自分はこの色は特別な思い入れがあります。
この色の付き合い始めは、マスクス・インヴェ時代にまで遡ります。
当時ファイヤースが大流行していた時代に、対抗できるオリジナルデッキを作ったら赤緑白になりました。
それは、大量の火力と神の怒り、それとリースの魔除けと回収、幻影の二ショーバをフィニッシャーに置いたコントロールデッキでした。
結構強くて、これでその当時の日本選手権予選ででました。
で、デッキ登録でデッキネームを書く欄を見てデッキの名前を考える事になったのですが。
そこで思いついたのがイタリアの国旗の色だから「イタリアン」、さらには赤が一番多いから「イタリアン・レッド」。
今思えばかなり安直でした。(笑
で、実際にはヴォイドやファイヤースを倒して勝ち進んでいったのですが、最大の弱点であるネザーゴーに当たってしまい本選にはいけませんでした。
しかし、初参加の予選で結構いい成績を残せた事でこの色のデッキをかなり気に入りました。
ちなみにこの後、改良を加えた結果CCCで初入賞をすることが出来ました。
おかげ様で、このデッキが使えなくなった後もこの色のコントロールでは全てに「イタリアン」という名前を付けるようになりました。
そんなわけでこの色は、個人的には青単と同率首位のお気に入りの色です。
最近は中々良いデッキが作れずにこの色の出番が無かったのですが、今回は久々の良い出来なので今週末のCCCで復活を果たします。
なので週末のCCCは是非とも勝ちたいです(その前に調整を終わらせないといけませんが・・・)。






何だか今回は昔話になってしまいました。
それでは、また次回に。