マジック

所用で押入れを漁っていたら、昔のカードバインダーが出てきたので眺めていました。
そのバインダーはランドを入れていたバインダーだったのでが、現在殆ど出したために大した物は残っていませんでした。
それでもサーガランドの基本地形フォイルやアリーナランドの基本地形フォイルが出てきたのにはびっくり。
まだ手元に残っているとは思っていませんでした。
昔はかなりの土地好きでして、結構な量を集めていました。
今でもその名残で結構いろいろなランドが残っていますが、諸事情によりランドは殆ど出してしまっていたのです(特にフォイルランドを中心に)。
そのときに同時に熱も冷めてしまい、集めなくなってしまいましたが・・・。
こうして改めて見ると、当時結構がんばったなぁと思います。
今は何かを特別に集めているという事は無いのですが、こだわりはあります。
例えば意図的に日本語版を集めているとか、基本地形はマナシンボルだけのは許せないとか・・・。
皆さんにはこだわりはありますか?





それではまた次回。





追記 身内へ。
発掘されたフォイルランドは安く譲ります。
欲しい方がいましたら次回のCCCに持っていきますので、そのときに声をかけてください。
ちなみに持っているリスト。
・ウルザズサーガの基本地形フォイル5種類(内、島はエラーカード版:エキスパンションシンボルが無いやつ)
・アリーナの基本地形フォイル
IAの絵柄の島・沼・森・平地
4版の絵柄の森・島
ついでにアングルードランドも5種類。