マジック

赤単ですが、やっていて気がついた点を書いてみます。


・秘儀呪文はぎりぎりまで残す。
連繋が非常に強力なので極力秘儀呪文は残すようにします。
これは場の状況などにより、判断してください。


・精霊のワンド
基本的には3マナあれば動けるデッキなのでそれ以降の土地は無駄になります(4マナが一番ですが)。
無駄に引いた土地を3/3のクリーチャーにすることが出来るのは大変に強力であり、使っていて大変に便利でした。
問題点としてはアーティファクトであるがゆえに壊されやすい点です。


・金属モックス
精霊のワンドを使用したためと手札を消費を抑えるために不採用。
これがなくとも速度は結構出せました。
あとは手札が残るおかげで敵を焼けたり出来るのが良かったです。


・突撃の地鳴り
次回にでも試してみようと思っております。




以上です。
とりあえず、もう暫くは赤単を回していくつもりです。
それではまた次回。