スプラトゥーン:ガチヤグラのほうが勝率はいいかな

アップし忘れていたガチヤグラ動画をアップしたので、今回はヤグラねたです。


スプラトゥーンのガチマッチを遊んでいる皆様は、ガチヤグラガチエリア、どちらのほうが得意ですか?
自分は、どちらかと言いますとガチヤグラのほうが得意ですね。
理由としては単純で、ガチヤグラのほうが自分のプレイスタイルを確立できているからです。


とはいえ、それほど大したことをしているわけではなく、

・積極的にヤグラに乗る
・ヤグラに乗った相手をできるだけ速やかに降ろす

の2点を行うだけですけど・・・。


1つ目ですが、自分はAIMが下手で対人戦になれていないのが理由です。
排除しようとして返り討ちにあうよりも貢献できるので、積極的にヤグラに乗る役を選んでいます。
お陰さまでヤグラにできるだけ長く乗れるくらいには、ヤグラ乗りについては上達できたかなと思います。
(ブラスターは無理ですけどね!チャージャーなら割と避けられるんですが・・・)


2つ目ですが、これを実行するためにキューバンボムを利用しています。
安定してヤグラの上に設置することができるので、割と簡単に相手を降ろすことができるキューバンボムは非常に便利です。
これのお陰で自分でもヤグラで貢献することができています。


その為、ボムに頼るスタイルになったので、「できるだけ速くボムを投擲」、「安全圏からボムを投擲」できるように、
ヤグラはキューバンボムを持ったシューター系ブキ+飛距離アップ×3による、遠距離ボム攻撃をメインにしています。

A+の上級者帯に行けないプレイヤーなので、果たしてどこまで通じるかは分かりませんけど、
一先ずBを脱出することはできましたので、日々精進したいですね。


最後に動画紹介です。