アナログゲーム:戦乱のゼンディカードラフトで遊んでました

今週、戦乱のゼンディカードラフトで遊んでしました。
2回遊んで、2回とも優勝できたので嬉しかったですね。(高額景品は出なかったけど・・・)


1回目は赤白の上陸デッキでした。
赤白の理由は、最初同盟者デッキにする予定だったからです。
しかし、同盟者が途中全然流れてこなかったので、途中上陸に方向転換しました。

コモンにあるこの2枚の上陸クリーチャーが本当に優秀ですねー。
この2枚を主軸に序盤からガンガン殴って爽快なデッキを作れました。
コンバットトリックでは、確実な一撃は使いやすくて強力でした。




2回目は、赤黒t青欠色ビートダウンを作りました。

3手目あたりで欠色ビートダウンを作ることを決めましたが、
まさかの卓上の全員が赤黒主体のピックをしていたため、
カードが足りなくなり赤黒t青という構成のデッキになったしまいました。


黒の優秀なドローンが全然流れてこず、赤系のドローンばかりで辛かったです。
途中にレア・アンコモンで優秀なカードが取れたので、それでがんばれましたね。


まあ、一番活躍したのは、突き抜けの矢なんですけど。

マラキールの使い魔と深水の大喰らいが取れていたので、接死コンボで蹂躙してました!



次回のドラフトは、年始のカオスドラフトで遊ぶので、今から楽しみです。
さて、どんなパックを買おうかなー。