RO:残念なオークの記憶と+6に挑戦した今週のペルロ精錬

色々と追加実装されているROですが、反比例でモチベーションは下がっています。
今回、大型オークヒーローの兜の梃入れが来ましたが、肝心の勇者の怒りはランダム付与、
さらにオークの記憶の入場制限は撤廃されずと、正直がんばろうというモチベーションに繋がりませんでした。


墜天使翼のエンチャントの偏りを考えると、勇者の怒りはとても低確立でしょう。
オマケにオークの記憶に入場するためには、新キャラの枠を用意するためにアカウントを追加が必要なんですよね。
アースクエイクは好きなので、欲しかったんですけど・・・残念です。


最近、スプラトゥーンで新しくブキを使い込んだり、戦乱のゼンディカー入りのデッキを構築することがとても楽しく、
ROにさく時間は魔法大会とペルロ精錬の最低限くらいになっています。
その魔法大会もめんどくさくなってきたので、モチベーションがかなり危険な領域まで落ちてます。
うーん、動画を撮るようなネタでも考えてみましょうかね・・・。



さて、今週のペルロック精錬結果です。
予告どおり、+5に挑戦するだけでなく、+6にも挑戦してみました。

+5 7/11 64%
+6 5/13 38%


+5は割りと成功しますね。
+6はギリギリ黒字になりましたが、かなり辛い・・。


通算の記録はイカの通りです。


+1 70/76 92% (±0%)
+2 59/70 84% (±0%)
+3 36/59 61% (±0%)
+4 21/34 62% (±0%)
+5 13/21 62% (+2%)
+6  5/13 38% (初)
()は前回比です。


2回までに成功すれば黒字、3回までに挑戦すれば±0を踏まえて、
現在までの結果を考慮すると、+5まで挑戦するのが一番金銭効率に期待できそうですね。