スプラトゥーン:うわぁぁぁぁぁぁ

フェスの時間を勘違いしていたーーー。
そんなわけで、困ったことにフェスに2時間ぐらいしか参加できませんでした。orz


ところで、フェスには参加したときに稼いだポイントに応じてランク付けがあります。
このランクは、「ふつう→まこと(10P必要)→スーパー(25P必要)→カリスマ(50P必要)→えいえん(99P必要)」という5種類あり、
ランクに応じてギアの拡張に使えるアイテムをもらえます。
で、ポイントなんですが、1戦毎に「割と塗る+1P or 結構塗る+2P」と「勝利すると+3P」の最大5P稼ぐことができます。


さて、スプラトゥーンナワバリバトルは、制限時間3分です。
ここにマッチングやら、戦果画面やらの時間も足すと、1戦あたり4〜6分ほどかかります。
2時間だと、おおよそ20戦ほどマッチがができる計算となります。


ここまで書いたらもうお分かりですよね。
ええ、えいえんランクに絶対に届かないんですよ。
仮に20戦全てに勝利しても100P、カリスマまでしか届きません。
しかも、カリスマの85Pすらギリギリというありさま。
いやー、勝たなければー!とめちゃくちゃ焦りました。


これまに無いほど敵陣に突貫して、勝利を重ねた結果。

なんとかカリスマにはたどり着けました。


次回のフェスはちゃんと時間を確認しよう・・・。orz
そういえば、「赤いきつねvs緑のたぬき」、赤いきつねの勝利でした。

勝率はみどりのたぬき派のほうが高かったのですが、投票率がダブルスコアでした・・・。
圧倒的に赤いきつねに人気があるんですね。




最後に恒例の動画を。
今回は、フェスの雰囲気が伝わるといいなぁーと思って、広場の探索もしてみました。


フェス広場を散歩

ネギトロ炭鉱(第2回フェス)

シオノメ油田 (第2回フェス)

ホッケふ頭(第2回フェス)