艦これ:6-3が実装されましたけど・・・



6-3が実装されましたね。
半年以上ぶりの通常海域でのMAP追加だったのですが・・・。
正直微妙としか言いようの無いMAPでした。


個人的な感想としては、
・最初の分岐の狙いが不明
・編成(というかメンバー)がほぼ固定
秋津洲+二式大艇は良い所どころか、悪い所しか感じられなかった
・ボス戦が、戦艦に大破させられないことを祈るぐらいしか改善点を見出せない

といった感じでした。


一番の不満点は、期待させ秋津洲がまったく活躍できない点ですね・・・。
まったく戦闘に貢献できない艦なのだから、「偵察によるアイテムが、ボス戦勝利関係なし、
またはボスに行かずにわき道に逸れるルートで回収できるようになる」とか、
「偵察でバケツ・ネジなどの有用なアイテムを拾えるようになる」とかの優遇があれば、よかったんですけどね。


公式のちょっと良いことって、結局なんだったんですかね・・・。
一応恒例の動画を。



さて、来週は待望のスプラトゥーンで第2回フェスが開催されます!
今回のお題は、予想外の「赤いきつねvs緑のたぬき」です。



世間的には、どっちのほうが人気があるんですかね?
ちなみに自分は、成人してから好きになった「そば(緑のたぬき)」を選択しました。
緑のたぬき派の方々、がんばりましょー!