艦これ(2015秋イベント):グラーフゲットして秋イベ完了

E-4 西方海域戦線 ステビア海の甲掘りを続けていましたが、無事にグラーフをゲットできました。

大体60週ぐらいでしたね。
これが多いのか、少ないのかはわかりませんが・・・。


自分は機動部隊で掘りを続けていました。
道中の安定性の高さと、ギミックによるボス軟体化の利点が大きいからですね。
機動部隊ですが、戦姫が出ても余裕でS勝利することができます。
これは、敵編成の半分が潜水艦なので、開幕の航空火力と雷撃が姫に集中しやすいからです。
お陰で第1艦隊が攻撃を開始する頃には結構削れているので、余裕で対処することができます。


参考までに自分の掘り編成です。




第2艦隊の旗艦は、レベルを上げたい駆逐艦を置いています。
最初はガチの駆逐艦を使用していたのですが、掘りを始めてみるとかなり余裕があったので、
1枠をレベリング枠に割り当てました。


さて、最後に掘り中の動画です。