RO:戦乱のゼンディカーとペルロ精錬

戦乱のゼンディカーが発売されましたね。
今回の弾は、タルキールと比べるとレアが全体的に弱い印象なのが残念です。

でも、新ギデオン、緑の優良クリーチャー、新しいデュアルランドや、
対抗色ミシュラランド、アンコモンのランドと良いカードも色々あります。
(あれ、ランドばっかり)


後は覚醒がどう環境に影響を与えるかですね。
こればっかりは、試してみないとわからないですけど。
とりあえず、大型が多いのでランプデッキや、アブザンアグロ辺りを作りたいなと思います。


さて、そんな戦乱のゼンディカーですが、Expeditionsに釣られてしまって、5BOXほど購入しました。
結果は、Expeditionsフェッチ3枚ゲットできました!
4boxに1枚ぐらいらしいので、かなり幸運ですね。

他に主要な高額カードはこんな感じでした。(赤黒ランドはFoilです)


3店舗に分けて購入したら、各店舗から1枚づつ出たので、店舗を分けて正解でした。





今週のペルロック精錬結果です。

使用数 34個
成果 +4を3個

+1 7/7 100%
+2 6/8 75%
+3 5/6 83%
+4 3/5 60%

それと+4が10個溜まったので、+5精錬にも挑戦してみました。
+5 6/10 60%

成功率6割って、きっと今回の+5は運が良かっただけでしょうね。
また+4が10個溜まったら、試してみようと思います。

通算の結果は、イカの通りです。

+1 37/41 90%
+2 30/37 81%
+3 18/30 60%
+4 12/18 67%
+5 6/10 60%