RO:ソロでミラージュカタールが取れない・・・

どうやらミラージュシリーズは封印という名前のついたボスしかドロップしないようですね・・・。
少なくとも低階層で宝箱や幸せポリンからドロップしない時点でソロでの入手が絶望的に・・・。


一応めげずに迷宮のドラキュラに挑んだところ、何とか迷宮のドラキュラは倒せたので、
ミラージュカタールをドロップすることを祈りつつ何度か討伐してみました。

しかし、両手斧、剣、弓、楽器、槍、杖とカタールは出ませんでした。
結局、ソロでの入手は無理そうなので、のんびりと露店で出回るのを待とうと思います。


と思っていたら、偶々露店で見つけた一品を購入。

竜種族特化ということは、竜種族のボスドロップってことでしょうか。
汎用型カタールは存在するのかなぁ・・・。