艦これ(2017冬イベント):光作戦無事完遂〜

E-3甲を無事に攻略、


掘りも無事に終わり、伊13と藤波もゲットー、


というわけで無事に光作戦を完遂しました〜!


○E-3 トラック泊地沖
 輸送ゲージ削りは潜水艦6隻編成で、彩雲を1個づつ運びました。
 

 戦力ゲージは、高速統一の水上部隊を選択しています。
 第1艦隊
 
 戦艦は命中重視でフィット砲を選択。
 軽空母は空襲マス以外で航空優勢を取れるように艦戦ガン積みです。


 第2艦隊
 

 夜戦重視で対空カットインは入れませんでした。
 運が高い艦は魚雷カットインで、運が高くない艦は連撃にしました。


 なお、一度だけ機動部隊を試してみましたが、水上よりも
 資源の消費が多い、戦闘回数が多いので道中が不安定という点からやめました。
 ボスが固くて何度かS勝利を逃しましたが、大きな障害もなくスムーズに攻略できました。
 支援は決戦支援のみ、基地航空隊は2部隊ともボスマス集中です。



○E-3 輸送ゲージクリア

○E-3 ギミック解除

○E-3 戦力ゲージ削り

○E-3 クリア