艦これ:資財は計画的に使いましょう・・・

 来週は上限解放ですねー。
 がっつりと上げる予定はないのですが、165になったらGHMDやセリーヌキミなどを撮り直したいですね。
 後は女王足のまとめも作りたい・・・。
 でも今日はこちらを・・・。

  

 アップデート情報を把握していなかったので、今回のアップデートがかなり大規模だったことに驚きでした。
 海外艦+Extra MAPの追加ということでしたが、どちらも敗北という結果に・・・・。
 事前に遠征はこなしていたのでZ1は手に入りましたが、その後の大型建造に圧敗。
 10回ほど回しても、残念ながらビスマルクは手に入らずでした。(大和は出ましたけど2隻目なんですよね。どうしようこれ・・・・)


 資材も無くなり、追加MAPの攻略もおぼつかず。
 今回は1-5はクリア、5-5は2回のみゲージ削りという結果に終わりました。
 あそこで大人しく止めておけばこんなことには・・・・。
 まあ、1ヶ月かけてゲージを削れればいいので、資源を溜めて今後再挑戦しようと思います。


 追加MAPですが、1-5は妥当で、5-5はイベント終盤戦を思い起こすほどの高難易度という感じですね。
 5-5では、それなりに色々と編成を試しましたが、個人的には軽空母1空母2+戦艦3よりも、
 空母1戦艦4重巡1の高速編成のほうが安定しました。
 後は試せませんでしたが、ダメコン前提で軽空母1空母2+戦艦2+潜水艦1というのもやってみたかったです。
 一応ボス戦での夜戦を意識して、戦艦4重巡2も試しましたけど、敵の航空攻撃が痛くて無理でした。
 後は道中込みで支援をケチらないことですかね。
 支援をプラスすることで、結構ボス到達を上がってくれるものです。


 とりあえず、何時ものように1-5と5-5のクリアしたときの動画を貼っておきます。


 1-5
  
  
  
  


 5-5
  

  (間違えて2回目の動画を上書きしてしまった・・・・)