RO:EDPとMBの関係を知りませんでした

 MBによるEDPの毒属性追加ダメージ上書きテクニックというものがあったんですね。
 お恥ずかしいことに全く知りませんでした・・・。


 普通に考えれば、MBで上書きして追加ダメージが早々に終わってしまうことはマイナスですが、
 相性の問題で毒属性ダメージがマイナスの相手に使うことで、かえってダメージが増加するというテクニック。
 よく戦うMVPボスで条件に該当するボスがいたので試してみました。

  

 倉庫にたれエドガーしかなかったので仕方なくコヤツを被ることに。
 そしたら案の定大型オーク帽と替え忘れるという失態を・・・。


 それはさて置き、ダメージがT深淵+QMMではDAで約3000UP、T深淵+T祓魔ではDAで約6000UPとかなりの増加です。
 元々毒ビン1本で倒せていたので、ダメージが上がっても対して影響ないのではないかと思うところですが、
 爆裂状態のアムダライスをD蛸引で速やかに倒せるようになるのは結構影響あります。
 もう何度か試してみようと思います。
 (爆裂クリスラ被弾前に安定して倒せるのであれば、回復剤を殆ど使用せずに済むのでD蛸引に戻そう・・・。)


 後は道中でもダメージが上がる相手が居るので、マリンスフィアー挿し野牛を手に入れたら、
 MBを絡めた動画を取ってみようかなと思います。