RO(セリーヌ・キミ討伐)セリーヌ・キミをとりあえずソロ撃破

※ノーミス・ノー課金アイテム版をアップしました。
 http://d.hatena.ne.jp/shusei/20140517


ホラーおもちゃ工場のセリーヌ・キミをとりあえず珍ソロ撃破できました。
ジークやイグ実をつぎ込んでの無理やり撃破なので、本当にとりあえず撃破したといった感じですが・・・・。
一先ず動画は撮りましたので上げておきます。

 

ここからは撃破までの道のりを

まずは数回ほど挑戦してみてセリーヌ・キミを珍ソロで倒すための障害を確認しました

 ・2体同時に相手しなければならない
  →素殴り禁止

 
 ・念1属性+DEF400越えで硬い
  →素殴り禁止なので錐が使えない。
   高DEF、属性倍率低いので特化武器でないとダメージがまともに与えられない   


 ・SPPやパルスストライクなど痛い攻撃が多い
  →盾が持てない珍では耐えるのが厳しい。特にSPPは即死


 ・ノックバックする攻撃が多い
  →振り回されるので厳しい


 ・高頻度ディスペル
  →強化・属性付与が消される


これらの障害により単純に殴り倒せばいいとか、マリシャスRCすればいいという
相手ではありませんでした。
で、色々と考慮した結果次のような結論を出しました。


 ・2体同時に相手しなければならない
  →RCで戦う。珍唯一のまともな範囲攻撃。

 
 ・念1属性+DEF400越えで硬い
  →ダメージ最優先装備で、T深淵血涙にアトロス変身セット。
  →属性については、毒100%なのでエンチャントポイズン+ベナムインプレスで底上げ
   ただし、途中沸きの熊にはダメージを与えられないので熊が混じったら聖属性に切り替え


 ・SPPやパルスストライクなど痛い攻撃が多い
  →あたらなければどうということはない!
  →とはいえ95%回避が分からないので、装備・課金アイテムもろもろ使用してとことんFleeを確保する
  →SPP以外は耐性無しでも耐えられるので、HPは常に満タンを維持する
  →SPPはあきらめ。


 ・ノックバックする攻撃が多い
  →壁に寄せる


 ・高頻度ディスペル
  →なるべく消されないアイテムを使用する
   しかし、シュバルツおかしが消されるのは予想外でした・・・。



以下の装備に決定。

これに+10料理とおかしで回避+30の527に、本当は+20料理も使いたいとろこですが露店にありませんでした。


で、作戦は次の通り。
 ・戦闘を開始したら北の壁に誘導してノックバック防止
 ・熊が乱入するまでは、毒+ペノムでくるくる
 ・熊が乱入してきたら、聖付与でくるくる
 ・HPは常に満タンを維持
 ・爆裂からはハルシでごり押し
 ・倒れてもジークでごり押し


準備もできたので、いざ!突貫!


結果は何度倒れてもゾンビの如く起き上がり撃破!



95%に届かないのか割とSPP被弾で倒れたり、爆裂のハルシを失敗してグダグダしたりしましたが、何とか倒せました!
通常状態でもSPPが15600×5とか飛んでくるのが辛いですねぇ。
通常状態でも耐えられる状態になるともう少し楽になるんですけど・・・。
95%回避の値が判明して、耐性装備とバランスを取れるようになれば、多少はマシになるかもしれませんね。




最後に
セリーヌ・キミはソロで倒すものではありません!
素直にPTで行きましょう!


追記
 AGI+20料理を買えたので再戦しました。
 

 このときは、爆裂時の1死で済んだので大分安定しています。
 通常時のSPPの被弾率が実感できるほど落ちましたね、550まであれば流石に95%回避を維持できるようです。
 ただ前回の動画を見直してみると、SPPの被弾はお菓子が切れているときだけなんですよね。
 お菓子が切れる(507)は被弾、お菓子維持(527)は被弾無しと考えると、527〜なら95%なのかもしれません。
 って、前半のステータスをよく見ると偶にFleeが50減少していますね。
 お菓子なし+Flee50減少(457)で被弾していたのかなぁ。
 ところでFlee-50するスキルってあったかなぁ・・・。



 それとこの時は最後しか熊が沸かなかったんですよね。
 熊の沸きにも何か条件がありそうです。