新世界樹

 
 スノードリフトを倒してー。(スノーウルフはかっこいいのに、大きくなると何故こんなにもかっこ悪いのか・・・)

 
 ケルヌンノスも倒してー。(LVが高すぎたのか雑魚だった・・・。クロスカウンターを忘れていて1発貰ったけど落ちなかったし)

 無事に3層に突入しました。
 あ。ワイバーンは余裕でスルーでしたよ。
 旧作の頃の日記を見ると(http://d.hatena.ne.jp/shusei/20070526)LV39で倒してましたけど、
 明らかにパワーアップしているので近作は無理なんじゃないかなぁ・・・。
 まあ、折角なのでダメもとで挑戦してみたいと思います。


 3層突入時点でのPT
 
 
 

 槍が強くなったので、銃から槍に戻りました。
 血の暴走は、LV5あたりから体感できるようになり、LV10でそれなりに発動してくれているので結構重宝しています。
 雑魚戦闘は、通常攻撃 or シングルスラスト
 ボス戦闘は、初手衰微9 → ディレイチャージ や スピアインボルブという感じです。
 力溜めは先ほど合成でつけたばかりなので未知数です。 


 
 
 

 防御陣形10安定ー。
 その後は、悩みつつも挑発とパリングを上げてみています。
 多分属性ガードは終盤や竜戦まで使用しないでしょうから後回しでも大丈夫なはず・・・・。
 グリモアは割りと適当です


 
 
 
 
 回復をある程度まで上げたので、状態異常回復を範囲化に向けてLV上げをしています。
 しかし、列化したとたんに消費が跳ね上がるのが辛いです。(><)
 医術防御2はとりあえず5止めで。
 あったらあったで何かと便利ではあるのですが、この後も上げるのかどうかは不明です。
 グリモアは、補助・攻撃・回復とバランスよく。
 攻撃で雷を取ったのは何となくです。第2層中は雪化粧3でした。
 後方支援はTP消費無し、グリモアLV+2の時に高レベルのありがたみを実感したので、LVを上げ始めました。


 
 
 

 定量分析を取り終えたので、各術式の底上げを実施中。
 初期術式よりも、上位術式のほうが若干威力が高そうなのですが、
 それほど違いがわからないので初期術式を上げています。
 氷を5にしたら、マスタリーと博識を上げようかなと思っています。
 グリモアは回復スキルで固めました。(後方支援以外、殆ど使いませんけど)


 
 
 


 兆弾を撮り終えたので、リチャージと後方支援のレベル上げをしています。
 その2つを上げたら、縛りスキルを上げようかなぁと思います。(属性はアルケミが持ってますし)
 グリモアは、TPブーストと、ハイランダースキルです。
 TPが多く欲しい職なのにTPブースト無いって辛いです。
 血の暴走が8でとれたので、割と発動してくれます。
 ハーベストも2人が持つようになって、発動確立があがったので役立っています。



 とまあ、こんな感じでした。
 本当はもっと進めるはずだったのですが、2刀珍さんでGHMDを安定して攻略できる目処がたってしまい、
 最近ROを復帰してしまったので、進行速度が落ちていました。
 まあ、ボチボチがんばろうと思います!