新世界樹

 昨日買って遊び始めました。
 難易度最高のストーリーモードです。
 旧作と比べて、どのくらい変わるのか楽しみです。
 因みにストーリモードは、個人的に悪くないと思っていますよ。
 


 で、とりあえず4Fに到達。
 FOEは、鹿と猪撃破済み。カマキリはこれから突撃に行きます。

 PTメンバー。
 
 
 ハーベストは便利ですね。
 格下相手でも2桁ダメージを貰うので、ダメ調整して常時回復。

 血の暴走は正直取るんじゃなかったと激しく後悔中。\(^o^)/
 現状は死にスキル状態。
 高レベルになって、発動率が上がることを切に願っています。


 
 
 後方支援マジ便利!
 でも後半は腐りそうなので、1のままにしています。
 スキルは兆弾狙いで上げています。


 
 
 とりあえず、博識1だけ取得。
 初めから火の術式だけ3になっているのが気になってしまい、他の術式を上げてからマスタリーに振り分け。
 迷走しているが良く分かる状態です。
 マスタリーを初めから上げろと少し前の自分を叱りたいです・・・・。orz



 
 
 回復スキル専門職として当たり障りの無い上げ方をしています。
 エリアを5まで上げたら、リザを取りに行くつもりです。


 あ、もちろん剣は取り上げましたよ。
 あんたは後方でスキルをつかっていればいいんや!



 
 
 防御陣形一直線。
 ただ、挑発1だと殆ど攻撃を引き付けられなかったので、
 始めは挑発に振ったほうが良かったかなと思いました。(でも、この娘全然固くないからなぁ・・・・)




 今回、お約束の採取部隊を作れないのが地味に辛いです。
 メインメンバーに採取スキルを振りたくは無いのですが、別キャラを用意できないので泣く泣く1ずつ振り分けました。
 グリモアスキルで項高レベル採取スキルが貰えるのを期待ですね。(とりあえず、3色採取スキルLV1はもらえましたけど)