マジック


Q61. 対戦相手に使われて苦手な色は何色?
   黒


Q62. 良く使うデッキタイプは?
   コントロール(タイプは問わず)


Q63. 現行スタンダードで一番好きなカードは?
   不敬の命令


Q64. 全てのマジックのカードで好きなカード、ベスト3を挙げて下さい
   トレイリアのアカデミー、時のらせん、精神の願望


Q65. プレイングは巧遅?拙速?
   普通(答えになってない(笑)


Q66. 初期手札、呪文は理想的だが次のドローが土地でないと危険。マリガン? Go?
   基本はマリガン、状況次第ではGO


Q67. ブ-スタードラフト初手。取るのは大型飛行フィニッシャー? 優秀除去?
   優秀除去


Q68. 総攻撃通れば勝ちだがFogされる可能性も。総攻撃? ブロッカーを残す?
   状況次第ですが、残します


Q69. 相手は初心者の小学生で非公認戦。真剣? 相手に花を持たせる?
   やる以上は全力を尽くします


Q70. 公認戦で優勝した事がありますか?
   あります


Q71. プレミアイベントで最高順位は何位ですか?
   覚えてないです


Q72. PTQの決勝ラウンドに進出した事がありますか?
   ないっすねー


Q73. フューチャリング席の経験はありますか? その感想は?
   ないっすよー


Q74. 遠征の経験はありますか? 現住所から一番遠い遠征先はどこでしたか?
   京都(GPっす)


Q75. マジックを知らない人に対してマジックをどう紹介していますか?
   遊戯王ポケモンと同じ種類のカードゲーム


Q76. 地方・海外で、マジック関連でカルチャーショックな出来事はありましたか?
   スタックルールの導入ー


Q77. 配転、進学などでマジックが無い地域に住む事になったらどうしますか?
   やめますねー


Q78. イカサマをされた事がありますか?
   別のカードゲームならあります。(マジックでは不明)


Q79. イカサマに対して、明確な対応をした事がありますか? (ジャッジ通報、など)
   上記のときはジャッジを呼びました


Q80. お勧めのイカサマ対処方法を教えて下さい
   知るかー



>天敵さん
じゃあ次回会ったときは是非呼びましょうー(笑)


ほいでは