マジック

Q81. マジックの、一般的ではない遊び方でお勧めなのを教えて下さい
   いらないカードを投げてきゅうりを切る(笑)


Q82. マジックを一番変わった所でやったと思える場所はどこですか?
   車の中かな・・・


Q83. これまで組んだ中で評判が良かったファンデッキは何ですか?
   最近では赤黒ゴブリンかなぁ・・・


Q84. 成績以外で、人に誇れるマジック自慢はありますか?
   やってる長さかなー(高1からだから・・・10年目かー)


Q85. Foilカードや同一名のカードは集めていますか?
   昔はFoilこみで全ての土地を集めようとしていました


Q86. マジックのカードを1枚デザインする権利を得ました。どんなカードを作りますか?
   コスト
   (白/青)(青/黒)(黒/赤)(赤/緑)(緑/白)

   インスタント

   貴方は以下の5つの中から3つを選ぶ。
   「あなたは4点のライフを得るかカードを一枚引く」
   「呪文1つを対象とし、それを打ち消すかプレイヤー1人を対象とする、そのプレイヤーは無作為にカードを1枚捨てる」
   「対象の黒でないクリーチャー1体か対象の基本地形1つを破壊する」
   「対象のアーティファクト1つか対象のエンチャント1つを破壊する」
   「対象のクリーチャーは+7/+7の修正を受けるか対象のクリーチャーは好きな色のプロテクションを得る」

   超ハイブリットカードです。


Q87. では、新能力(キッカー、バイバックなど)を1つデザインするなら、どんなの?
   うーん、能力は思いつかなっす


Q88. 新エキスパンションが出る毎、コンプリートを目指してますか?
   目指してないです


Q89. 記憶している、一番恥ずかしいミスプレイを教えて下さい
   考え無しにプレイングをして、気がついたときには負けて、決勝を逃したこと


Q90. 身内でしか使っていない、マジックのスラングと、その意味を教えて下さい
   特に無いかと


Q91. 良く見るマジック関連のWebサイトはどこですか?
   NEWS系サイト全般


Q92. マジックの為に「捨てた」「止めた」何かはありますか?
   マジックでないカードゲームを多々


Q93. 何かを引き換えにマジックに強くなったとして、後悔はありますか?
   後悔するのは、引き換えにするもの次第ではないかと


Q94. 将来マジックを止めるとして、その理由は何だと思いますか?
   環境の変化


Q95. 少なくともマジックをあと何年続けますか?
   あるまではずっと


Q96. マジックの将来について、明るい展望で想像してみて下さい
   参加者が増えて、いろいろな場所で草の根のトーナメントが開かれること


Q97. マジックを続ける上で、自分の最終的な目標を述べて下さい
   ファイナルの優勝(日本選手権ではいろいろと問題があるので・・・)


Q98. マジックを始めようとする人に助言をするなら何と言いますか?
   良き対戦相手を見つけてください


Q99. マジックを四文字熟語で表現するなら?
   臥薪嘗胆


Q100. 最後の質問で月並みですが、「貴方にとって、マジックとは?」
   一番の趣味



いやー、つかれました。
でも、次のネタはどうしよー。
それではまたーノシ