今日は漫画の話でも

・今日は漫画の話でも


ROのネタが無く、艦これもイベント前で備蓄中なので、最近はまっている漫画の話でも。
先月までアニメ放映していたので知っている方もいると思いますが、暁のヨナという作品にはまっています。



きっかけはたまたまアニメ20話を視聴したことでした。
結構面白かったのでそのまま最終話までアニメを視聴
      ↓
原作が気になったので、本屋に足を運んで原作を17巻買い揃える
      ↓
読み始めたら止まらず週末に全巻一気読み、その後の何度か読み返し中
という過程で今に至ります。(また全巻一気買いかよ!と友人に言われそうですがw)



ストーリーについては公式サイトを見てください・・・と片付けてしまうのもアレなので簡単にでも。
古代アジアをモチーフにした、架空舞台のファンタジー作品です。(魔法とかはでませんけど、ファンタジーな力は少しでてきます)
主人公は高華王国の王女ヨナ姫。
ハクとスウォンという名前の2人の幼馴染や、父王などに大切に育てられ平和に暮らしてました。
しかし、16歳の誕生日、思いを寄せていたスウォンに父王を突如殺されます。
そして自分の命も狙われ、ハクに助けられながら城を脱出します。


家族や立場、生きる場所を奪われ放心状態のなか、ハクに命の危機が迫ることで戦うことを決意。
自分と大切な人を守り、生きるため、神託に従い伝説の龍の力を持つ4人の戦士を探す旅に出ます。
旅の中で、守られるだけの存在にならないように体を鍛えたり、これまで知ろうともしなかった国の現状を知ることで、
心身共に成長しながら、困難に陥っている民のために活躍していく・・・という物語です。



この作品は少女漫画ですが、恋愛模様だけでなく、魅力的な登場人物あり、仲間たちとのコミカルな掛け合いあり、
各人の成長、国の建て直しというシリアルな展開ありで、男でも十分に楽しめる作品です。
ストーリーのテンポが良いので、一度読み始めると中々止められなかったりもします。( ̄∇ ̄;)ゞ
もしも興味がありましたら、一先ず4人の龍の戦士があつまる8巻までは読んで貰いたいですね。


ちなみに個人的には9巻以降の火の部族編と水の部族編が好きな話です。
アニメは8巻までで終わってしまったので、是非とも火の部族編と、水の部族編の2期をやって欲しい!


ところで、貧困、人身売買、麻薬などで大変になっている村・都、血が飛び交うような戦闘など結構激しい描写があって驚きました。
少女漫画ってこういう描写も描くんですね〜。