艦これ:2-5も無事にクリアー

というわけで、無事に2-5もクリアしました。


攻略中には出ませんでしたが、その後の周回プレイで浦風もGET。
今回はスムーズに攻略できました。


このMAPでは、駆逐2重巡2航巡1軽空母1編成で挑みました。

浦風掘りとあわせてこのMAPは10数回挑みましたが、
この編成ならば、3戦ルートに確定で行くことができましたね。
(2回ほど駆逐2、重巡3、軽空母1で行きましたが、この時は4戦ルートに逸れちゃいました)


それと、このMAPの鬼門は2マス目ですね。
ここが単縦の時がありますので、ここが一番大破しやすいところです。
自分は、複縦にして出来るだけ大破しないように心がけましたが、何度か2マス目撤退をしました。
しかし、ボスは大したことないので、ここさえ乗り切れればクリアしたもの同然です。
ボスマスの火力はそれ程高くも無いので、夜戦に持ち込むことで確実にボスを落とせました。


第2海域の追加ステージですが、難易度的にちょうど良いMAPだったと思います。


最後は何時もの動画です。

2-5(沖ノ島沖) 1回目撃破


2-5(沖ノ島沖) 2回目撃破


2-5(沖ノ島沖) 3回目撃破


2-5(沖ノ島沖) 4回目撃破(クリア)