艦これ:E5クリアー!イベント終了!

無事にE-5クリアしました!


今回はゲージの自動回復が無かったので、とても助かりましたね。
平日は仕事が忙しく、GW中は仲間内でMTGのドラフト会やEDHをしたり、麻雀やっていたりで中々まとまった時間が確保できませんでした。
ですので、少しずつ進めることができるイベントで良かったです。
次回以降もゲージ回復は無しにして欲しいなぁ・・・。


あ、E-5攻略中に谷風も拾えたので春イベント自体も無事に終了できました。
E-6せずに済んだーーー(><)



・E-5の編成
 空×3、戦×3でゲージ削りをして、空×2、戦×4でとどめをさしました。
 空母は、(個人的な理由で)蒼龍固定、残りは気分で加賀、大鳳、瑞鶴のローテーション。
 戦艦は、大和型の2隻と別の型で一番レベルの高い金剛を使いました。
 トドメの4隻目では、次にレベルの高かった霧島を選択しています。


・E-5の支援艦隊
 初めは道中+決戦共に出していましたが、あまり道中の支援効果を感じられなかったので
 途中から道中支援は止めてしまいました。
 道中支援を止めた後もボス到達率は変わらなかったので、無駄な資源を消費してしまったなあと思っています。
 (それでもトドメをさすときには一応道中も出しましたけど)



最後にE-5の削り中動画の一部と、クリア時の動画ですー。


E-5削り その1


E-5削り その2


E-5削り その3


E-5削り その4


E-5クリア