艦これ:5-5クリアしましたー

  

1週間のインターバルを迎えて再挑戦し、無事に残り3回ボス撃破でクリアしました。

【部隊編成】
  


 編成は潜水艦×3、戦艦×3の真ん中ルートに変更しました。
 結果的にこの変更が当たって、あっさりとクリアできました。

 空×1、重×1、戦×4の高速編成時代と比べて、道中の砲撃を
 潜水艦が引き受けてくれる、ボス前がそれないといった利点があり、
 ボス到達度がかなり上がりました。



【支援部隊】
  
  
  

 支援部隊は道中・ボスともに投入しています。
 先週は、支援部隊へのキラ付けはしていなかったんですが、
 今回はしっかりと全艦キラ付けを行ったところ、支援率100%になりました。
 全艦キラ付け後は3回しかしていないので100%まで上がるのかは分かりませんが、
 確立が結構上がることは確かです。
 なので道中支援を行うのでしたら、めんどくさがらずに全艦キラ付けすることをお勧めします。


 また、支援部隊に複砲や電探をつけてみました。
 そのお陰か大分支援砲撃が命中してくれるようになった気がします。
 (ただ、これらの効果のお陰なのか、それともキラ付けのお陰なのか
  ハッキリとしないですが・・・)


そんなこんなで無事にクリアしました。
しかし海外艦建造は未だ敗北中なので、春イベントに向けて資源を溜めつつ
建造に挑戦していきたいと思います。

最後に恒例の動画貼り