銀符律

 TH-0146 森近 霖之助
 TH-0244 ルナサ・プリズムリバー
 TH-0289 きのこ
 TH-0315 鍵山 雛
 TH-0245 河城 にとり
 TH-0019 因幡 てゐ
 TH-0151 空き巣
 TH-0317 雲居 一輪&雲山
 TH-0319 宇佐見 蓮子
 TH-0097 古明地 こいし
 TH-0173 村紗 水蜜
 TH-0321 紅 美鈴
 TH-0322 姫海棠 はたて
 TH-0025 蓬莱山 輝夜
 TH-0250 火焔猫 燐



 全部4枚入りです。
 第16回と第18回ともに、この構成の月単で出ていました。
 第5弾直後から月単を組んでいたんですが、どうしても終盤の詰めの弱さが目立っていました。
 他の色と比べると、相手をタップさせることも、自キャラを入れ替えることも、自キャラを起こすことも、
 自キャラを滑り込ませることも不自由する月。
 そんな月で安定して終盤を詰める為に目をつけたのがバーンでした。
 月は最もバーンできるカードが多いので、それを有効に活かそうと考えて組んで、一つの形になったのが今回のデッキです。


 因みにALLEX2なのは、偶々EX1で有力なカードがなかっただけのことです。
 副産物のコスト事故がほぼ無いことはとてもありがたいですけどね。


 とりあえず、一つの形にはなったので、現在は別のアプローチも模索しています。
 最近、公式でも月単が増えているので情報収集できるのはありがたいですね。
 全国まであと1ヶ月、納得のできる形の月単で出場したいものです。