銀符

 所用により午前中に東京へ出ていたので、帰りがけにちょっくら秋葉の大会へ出てみました。
 デッキは何時もの月単(霧之助4枚入っているけど)



 1回戦 花単(ロガーさん) ○
 うむ、ここはどこの馬橋ですか。( ̄∇ ̄;)ゞ
 先手で輝夜エンド。
 相手返しに萃香、椛ととっても厳しい展開。
 仕方ないのではたて出して、萃香対面に霧之助を出し、チャンプブロックし続けて逃げ切る展開で進めていくことに。
 途中、橙追加され、リリーホワイトやイベント夢想封印されて萃香の攻撃が何度か通ったものの、何とか逃げ切って勝ち。




 2回戦 花雪 ×
 相手先手、花さとりエンド。
 こちらドロー・・・・、美鈴以外、空き巣、きのこ、てゐ、霧之助、雛というダメドロー。
 とりあえず、花さとり対面AF美鈴、DF雛でエンド。
 相手、さとり後ろにマエリベリー、横に橙。さとりアタック対応、さとりに空き巣して雛でブロック。
 雛能力でマエリベリーのサポートつぶして、バトルを引き分けにしてエンド。
 ドローで雲山と雛・・・・。橙にきのこのドローもAF引かず。
 次のターンに輝夜引いたものの、当然のように藁人形でご退場。美鈴の攻撃を無理やり通すために中央AFに雲山という散々な展開に・・・。
 後半でにとりと蓮子で巻き返しを図ったものの、マエリベリーの回復分が取り合えせず、最後に花幽乃子で摘み。




 3回戦 雪月文化帖 ○
 先手、左AFに燐エンド。
 相手、パチュリーからの燐対面ににとり、中央DFに美鈴。きのこなかったので2点受け。
 返し中央AFに村紗、燐後ろに霧之助で燐アタック。
 相手ターン、美鈴オーダーステップ→対応村紗能力→対応きのこ→対応村紗能力。にとり能力使用で2点ダメ。
 その後、きのこを引いてにとりの能力を封じた後、パチュリー対面に蓮子。
 途中、西行妖を受けたものの、後は雛やこいし追加で攻撃し続け、こいし能力で詰めて勝ち。
 




 4回戦 花単 ○
 相手、霊夢エンド。
 こちらにとり、美鈴でバーンしてエンド。
 相手、陰陽玉を霊夢に、中央AFに上海。霊夢攻撃を通してエンド。
 美鈴アタック、輝夜追加で、中央DFに霧之助エンド。
 相手、中央DFに雲山追加、霊夢アタックでエンド。
 こちら美鈴アタック、にとり、輝夜能力起動でエンド。
 と、ここまでは、まあ順調に戦っていたものの、2ターン後に花えーりん降臨!?
 一変してこちら不利に。
 はたて追加や雛追加などで何とかダメージを稼ぐものの、霊夢の夢想封印でどんどん追い詰められる。
 しかし、ラストターン夢想封印打たれると負けという展開で、相手がEX1を引いてしまったため逆転できて勝ち。


 ※しかし、輝夜の特攻アタックをするのを忘れていたプレミスあり。
  終わってから気がつきましたが、これをやっていればEX1事故に頼らずに勝てる展開でした。
  うむむ・・・反省。orz




 このデッキを使っていて、2戦目の豪快な事故は初めてでしたねぇ。
 お蔭様で慌ててしまい、プレイングもかなり怪しくなっていました。
 もう少しちゃんとしていれば、違った展開に持ち込めた気がします。
 コレばっかりは経験を積むしかないですねぇ・・・。
 また次回がんばろう。