銀符律

 何時もの大会へ

 月さとりを試してみようと4枚つっこんでみました。

 1回戦 花月 ○
 相手のにとりにきのこ。こちらはさとりがきのこを受けた代わりに、にとりがガンガン起動して勝ち。



 2回戦 花雪 ○
 相手のAFが沸かない事故(1ターン目が中央AF花雛)。
 こちらは普通に回ったのでさすがに勝ち。



 3回戦 花雪 ×
 互いに互角の展開、最後にこちらが1枚デッキを削れずに負け。
 1度だけあったチャンプブロックのタイミングを逃したのが敗因かなー。
 後は、終盤に0ハンドからの2ドローで2枚さとりを引いてしまい、何もできなかったターンがあったので、
 さとりでなく蓮子のままだったらまた違った展開になっていたかなぁといったところ。



 今回は自分以外全て花が絡んだデッキというお花畑な大会でした。
 いまだ花のカードパワーと安定性は健在なので、花が多いことは普通かなーと思います。

 月さとりは微妙な感じですね。
 特殊能力が当たり前の環境なので、牽制としては良いカードなのですが、如何せんスペックがなぁ・・・。
 せめてSP2あれば優秀なDFとして即採用できるですがねぇ。
 もう少し試して見ますが、たぶん不採用の方向になりそうですね。
 次は依姫あたりを試してみましょうかねぇ。
 後はこいしを再評価中ー。