感想

 デッキを作るのが好きな人間なので、デッキを作るゲームはやはり楽しめた。
 アクションカードの組み合わせにより、戦い方が常に変化してたことや、1ゲーム30〜40ぐらいしか掛からないことで、軽快に遊べたことがよかった。
 アクションカードも組み合わせに次第で、シナジーやカウンター作用により強弱が変化していたので、あまりマンネリはならず。
 まあ、一部のカードはどんなときにも強かったり、弱かったりしたが・・。(庭園・冒険者・工房・民兵など)
 戦術については書けるほどまとまっていないけど、とりあえずカードを獲得する系統のカードは全般的に強いと感じた。

 まだまだ試せていない戦術もあるし遊び足りない。
 次回も是非やりたいなぁ。