ドミニオン

 ドミニオンとは・・・・。
 Amazonの商品説明より抜粋
 「ドミニオンとは、領土のこと。プレイヤーは中世欧州の小王国の領主となり、自分の領土を他のプレイヤーと競いながら拡大していく。
 このゲームでは、自分のデッキが自分の領土(ドミニオン)を表する。プレイヤー全員は、「銅貨」と「屋敷」しかない小さなデッキを持ってスタートする。
 ゲーム中に、銅貨を元手に様々なカードを購入し、入手したカードの能力を駆使して自分のデッキを強化しながら領土を拡大していく。
 そして、ゲーム終了時点で、自分のデッキ内の「勝利点」が最も多いプレイヤーがゲームの勝利者となる。
 このゲームでは、ゲーム中に購入(入手)する全25種類ある王国カードのうち、1回のゲームで使用するのは10種類のみ。したがって、使用する王国カードの選択次第で、何百通りの戦い方があることが特徴。
 また、王国カードの使用法にTCG(トレーデイング・カードゲーム)のメカニズムを取り入れてあり、何通りものカードのコンボを発見する楽しみもある。

 昨日、一日中やっていたので結果を。

 +1st
  アクションカード:最初のゲームセット
  自分 23点 会長18点 ミツミ17点 しろー10点

  デッキ
  

 +2nd
  アクションカード:ビックマネーセット
  しろー36点 会長24点 自分18点 みつみ15点

  デッキ
  

 +3rd
  アクションカード:相互作用セット
  自分12点 しろー11点 みつみ9点 会長7点

  デッキ
  

 +4th
  アクションカード:サイズ変形セット
  自分14点 しろー16−7点 会長15−6点 みつみ9−7点

  デッキ
  

 +5th
  アクションカード:村の広場セット
  自分26点 会長20点 みつみ19点 しろー17点

  デッキ
  

 +6th
  アクションカード:密偵、泥棒、鍛冶屋、庭園、役人、玉座の間、金貸し、冒険者、議事堂、市場
  自分15点 しろー13点 会長11点 みつみ10点

  デッキ
  

 +7th
  アクションカード:鉱山、祝祭、祝宴、魔女、工房、改築、木こり、庭園、玉座の間、書庫
  自分26点 会長19点 しろー16点 みつみ7点

  デッキ
  


 +8th
  アクションカード:玉座の間、工房、礼拝堂、堀、木こり、金貸し、鍛冶屋、民兵、議事堂、庭園
  会長14点 みつみ13点 しろー8点 自分7点


 あと4回ぐらいやっていたんですが、記録をとりわすれた。