マジック

千葉予選に出てきました。
結果は4-3とダメダメな結果でした。

1戦目 セル 勝ち
2戦目 ソーラーフレア 勝ち
3戦目 ZOO 勝ち
4戦目 ZOO 負け
5戦目 グルール 負け
6戦目 ソーラーフレア 勝ち
7戦目 トリコ 負け


GP京都の再来のように3連勝2連敗をしてしまいました。
今後、これがジンクスに成らなければよいのですが・・・・・。


4・5戦目の負けは、止められないクリーチャーのせいでした。
今までならビートダウン相手の場合には、共鳴者を焼かれてもブロックすることで時間を稼ぐことで勝てる展開にしていけたのですが、今回の場合には世慣れたドライアドや瘡蓋族の厄介者といった止めきれないクリーチャーを相手が使用していたために、従来の戦術が通用せずに負けました。
メタの結果なのか、千葉という地域の特色なのかはわかりませんが、流石にこの攻勢では勝ち目がありませんでした。
ちなみにラストのトリコロールはマリガンX4を2セットして負けました。orz



そんなわけで、今年の夏は終わってしまいました。
とりあえず今後は、10版のデッキを考えて行こうと思います。






それではこれからラスボスに立ち向かって行きます〜ノシ。