RO:今年の精錬祭も終わりですね

実質最終日となりました今年の精錬祭ですが、望みの装備は作成できましたでしょうか?
苦戦していた深淵のドレスも無事+7にできましたし、メテオアサルト用の
お座り教皇や聖なる白衣も+7にできたので、満足できる結果です。



あと、直接精錬祭とは関係ないのですが、ついにドレイクcを挿しました。


これまで+9アンズで十分だったので、倉庫に眠っていたカードでしたが、
ようやく使用することになりました。


きっかけは執行者のシューズと獄エンチャントのボーンサークレットが手に入ったことです。
頭装備だけでディレイカットが達成できるようになったら、今度はASPD193が欲しくなりました。
しかし、大型対策で右手片手斧を装備するとASPD確保がかなり厳しい・・・、
でも短剣だとサイズ補正で威力が落ちる・・・と葛藤し、ついにドレイクcの出番となりました。


ドレイクcのお陰で大型対策しつつASPD193の達成が楽になったので、色々と装備の幅が広がりました。
特化武器・ダメージUP装備による高ASPD+高火力による殲滅だけでなく、
今まで珍では考えられなかった盾持ちでのボス攻略もできますので、
今年の深淵の回廊攻略が楽しみですね。