RO:まずは+7執行者と+8古びたができました


+8古びたボーンサークレットがあっさりできたのはかなり嬉しかったです。
+6深淵ドレスをミラクル精錬で10回叩いても+7にならなかったのは、
代償だった気がしますが・・・。


+7執行者のシューズで作り直したキャラのLV上げをしていますが、やっぱり強いですねこの装備。
1.5倍期間+教本効果もありますが、ビフロスト3Fでガンガンレベルが上がっていきます。


執行者のシューズを使った感想ですが、通常の狩りならばディレイカットは
50%程度でも良いと感じました。
ローリングカッターと違って1発の威力が高く、多くても4発程度で倒せるので、
秒間4発打てれば十分かなと思います。
ボスを倒すときは出来る限りディレイカットし、連打したほうが良いですけど。


自分が使ってみて、執行者シューズと相性が良い感じた装備を紹介したいと思います。

1.カタリナ・フォン・ブラッド3世
 
 一番お勧めしたい装備です。
 これだけで消費SPの大きいメテオアサルトの弱点を克服できます。
 SP消費を気にせずに狩りができるようになるので、かなり世界の変わる装備でした。


 ディレイカット装備は、エクセリオンセットやエンチャントしたピアスで代用できますが、
 SP回復装備としてはこれ以上のものは無いですね。
 +9ヴァナルや+8以上の邪龍の鎧などをそろえなくても、安価なこれで十二分です。


2.フェアリーフのギリ粉
 
 高いですが、これがあるとディレイカット装備がかなり融通利くようになります。

 GC109挿しギリ粉+GC109挿し名弓12熱狂信者のネックレスだけでディレイカット21%ですし。
 追加で+7教皇があれば頭とアクセだけで56%カットできます。
 頭をカタリナにしても、エクセリオンセットを装備すれば41%カットできますので、通常の狩りとして十分機能します。


 10%ディレイカットピアスでも十分効果がありますので、カタリナほど劇的な変化はありませんが、
 教皇を活用することを考えている人でしたら、そろえて損は無いと装備品だと思います。