ドミニオン

 暗黒時代をプレイしてきました。
 人数は4人で、時間の関係で遊んだセットは暗黒時代オンリーの推奨セット2つほど。
 全体的なスコアとしては、上位だったので良かったかな。



 ・冷酷なパレード
  強力な妨害カードの狂信者と騎士の妨害合戦が発生するセット。
  妨害色が強すぎて、身内では不評なセットでした。
  とあるゲームでは、一人、買ったものをかたっぱしから騎士で除外され、狂信者でいらない物を押し付けられ続けるという嵌めゲーが・・・・。( ̄∇ ̄;)ゞ
  個人的には、隣で弟が行進・城塞コンボを回しているのを見ていて、楽しそうだなーと思ってました。



 ・死のチェスゲーム
  パレードとは打って変わって、自分のやりたいことをやっていくセット。
  こちらは、色々なシナジーがあって各々がやりたいことを進めていけるセットだったことや、
  パレードが散々だったこともあり、かなり好評でした。
  人気のあったのは山賊の宿営地。まあ、当然ですよね。
  個人的には、宿営地を無視して屑屋を使ったデッキ圧縮プランを好んでいましたが。  


  そういえば、多分誰もが一度は通るであろうネズミを使ってみたら、爆死した体験しました。(苦笑)
  こいつはどうすれば使いこなせるのかねぇ・・・・。(せめてネズミが破棄できればなぁ)


 今月末の馬橋では、他の組み合わせもやる予定。
 (・_・).。oO(1/13の公式でも持っていこうかなぁ)