更新

2008年初&久しぶりの更新になりました。
公私両方いろいろありまして、気づけば更新止まって2ヶ月・・・・。
これはやばいと筆を取った次第です。


とりあえず、この間のことでも。

・仕事
新年早々修羅場りました。


・FF4
2週目終了段階で、裏ボス・各種しっぽGET。


・マジック
朝明け後の環境では、黒単ローグタッチ悪名に夢中。
後は適当にデッキ作成しながら回し中。


・キャラメル
1BOX買ってみたらフルコンプでホッ。


・PCゲーム
適当にいろいろやりました。


スマブラX
現在進行形でプレイ中。
とりあえず、MYキャラ・ステージ・曲はフルコンプ。
シールは570種・フィギュアは250種。
クリアゲッターは残すところ後31個。
難関はフィギュア500種とボスバトル激むず、ターゲットLV4と5のタイムアタック
情け無用と15分耐久はクリアできました。
後、ボタンの押し過ぎで肩が・・・・・・・。


世界樹
同じくメインプレイ中。
ただし、家ではスマブラを優先でやっているのでそれほど進んでいませんが。
(そのうち逆転するかと・・・)
現在第2層に入ったところです。
メンバーは
クレス・斧ソードマン
LV23
スキル
剣・斧マスタリー5、ダブルアタックMAX・チェイスファイアMAX
※やっぱりダブルアタックで斧なソードマンです。チェイスファイアはガンナーに合わせて取得。
 ダブルアタック後は、チェイスアイスです。


リッド・パラディン
LV23
スキル
楯マスタリーMAX、フロント・バックガード5、フルガードMAX
※とりあえず、必要そうなフルガードはGET。次はマテリアルガードに1直線です。
 ただ、MPが持たないのがつらいー。


アーチェ・ガンナー
銃マスタリー5、フレイムショット5、チャージフレイムMAX、アイスショット5
※新キャラ、使用感想は殴れるアルケミ(でも火力はアルケミより無いですが)。
 アーチェはアルケミよりガンナーの方が似合うと思います。
 とりあえず、炎をMAXで次は氷をMAX。


リアラ・メディック
LV23
スキル
TPブーストMAX、TECブースト6、回復マスタリー6、キュア1、ヒーリング1、リザレクション1
※回復を必要最低限にして、TPリカバリー取得へ一直線。
 現状は回復はこれで事足りています。
 てか、今回パラディンとメディックの弱体化激しいなあと感じたのは自分だけではないはず。
 (全体強化消失・状態異常回復の単体・全体分離・TPリカバリ−の取得ポイント増化)
 でも、今回なら夢だった殴りメディ子もできるはず。


チェスター・レンジャー
LV22
スキル
TPブースト2、弓マスタリーMAX、ダブルショット2、サジタリウスの矢MAX
※やっぱりサジタリなレンジャーさん、でも攻撃力落ちてませんか(泣
 TP2は諸事情です。


他収集レンジャーズ15体ほど。


とりあえず、相変わらずな難易度のお陰で楽しんでいます。
現在の感想としては、1の頃の後半のFOE戦を安易化させていた防御陣形・医術防御の廃止、アザーズステップの弱体化は個人的には良い判断だと思いますよ。
まあ、ショックを受けてたのは事実ですが。
強化事態はバードやドクトルがちゃんと持っていますので、他のキャラの重要性も上がって良いと思います。

そういえば某毒蝶はニヤリとしましたが、「ああっ!」はマジで驚きました。
だってその時のPTはレンジ(以下略



それでは、今日はこのへんで。


もやしもん
 6巻読みました。弟が限定買ったので人形も触れました。
 でも、個人的にはオリゼーよりセレビシエの方が好きです。こっちが人形にならないかなぁ