マジック

そんなわけで、イタリアンレッド改めCALというよりも、Cが無いのでロームデッキの紹介でも・・・。


イタリアンレッド
タルモゴイフ4
ロクソドンの教主4
秘教の処罰者3
稲妻のらせん4
調和4
壌土からの生命3
爆裂/破綻2
神の怒り4
突撃の地鳴り3
グルールの印鑑2
ボロスの印鑑2
連合の秘宝3


平地1
森1
山1
燃え柳の木立ち4
踏み鳴らされる地3
地平線の梢4
寺院の庭2
聖なる鋳造所3
トロウケアの敷石2
軍の要塞、サンホーム1



サイドボード
古えの遺恨3
エイブンの裂け目追い4
硫黄の精霊4
巨大ヒヨケムシ4




先週のCCCで使用したバージョンです。
更に前のLMCで使用した時には、サンホームが入っていなかったり、サイドボードが適当だったりしましたが、大筋は変化していません。
デッキは、まあ、見てお分かりかと思いますが、赤緑白+茶の優良カードをこれでもかと集めたグッドスタッフ系のボードコントロールデッキです。
あえてキーカードを挙げるとするならば、壌土からの生命です。
こいつが、色々なカードとのシナジーを形成してくれているお陰で、中々面白いデッキに仕上がってくれました。


動き方は・・・・・、まあ、焼いて・殴って・引いて・発掘して・土地壊してなどなど、色々とやってください。
説明になっていないのですが、コレしか言いようがありません。(汗
グットスタッフってそんなものでしょ!(逆ギレ


とりあえずLMCベスト4、CCC5位入賞と結果は残せましたので満足しています。
デッキの値段が高いだとか、もう落ちるじゃねーかとか、色々とあると思いますが興味を引けたなら幸いです。



それでは、今日はこれで〜ノシ



追記
書いている間にコメントが入っていてびっくりしました。
>>冠翼の聖天使さん
お久しぶりです。
更新そっちのけで、なるかなやっていたダメ人間です。(苦笑
>…自分はまだ2周目が終わっていない状況なので、ちとあれですがw
このゲームは時間がとにかく掛かるんで仕方ないですよ〜。
>ひとまず、可能な限り全キャラクリアはしたいので、頑張りたいところですが、さてはて。
是非とも心折れずに全キャラクリア目指してください。