マジック

赤緑グランビルの現在形。

スカルガンの穴潜み4
シラナの岩礁渡り4
古きクローサの力4
密林の猿人4
激情のゴブリン3
猿人の指導霊4
月の大魔術師4
炎の印章4
裂け目の稲妻4
塵の光冠4
騒乱の味4


カープルーザンの森4
踏み鳴らされた地4
ペンデルヘイヴン1
ドライアドの東屋3
山5


未来予知より、メイガスと東屋を入れてみました。
それに伴い、指導霊も投入しています。
メイガスに関しては説明不要でしょうから割愛で。
東屋は指導霊のお陰でそこそこな感じです。(1ターン目指導霊から猿人・東屋セットとか)
純粋にクリーチャーの総数は増えますので良いですが、場合によっては展開の阻害になってしまうのが辛かったり。
このデッキの場合には、1ターンの縛りが相当影響を及ぼしています、とりあえず実験中。
後は未来予知の分火山の槌が無くなってしまったのは結構痛手でした。
やっぱり火力は12本を欲しいです。
デッキの基本は変わらず速攻を、基本4ターンで20点を削ることを意識しています。
とりあえず、CCCに向けて今度は宝石の洞窟まで入れた尖ったタイプを試してみようかと思っています。