マジック

気分転換にデッキでも書いてみたり。
あいかわらずネタしかないデッキ紹介ですが、今回は5Cスリヴァーです。

心鞭スリヴァー4
熱狂スリヴァー4
暗影スリヴァー4
筋力スリヴァー4
横這スリヴァー4
菅草スリヴァー4
精油スリヴァー3
心霊スリヴァー2
部族の炎4
稲妻のらせん4

聖なる鋳造所4
神聖なる泉2
神無き祭殿3
踏み鳴らされた地2
繁殖池2
血の墓所
蒸気孔1
草むした墓1
湿った墓1
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ2
雨雲の迷路2


ランドのせいで並みのデッキよりも高価になってしまったファンデッキです。(ぶっちゃけメインカードは安いんですが・・・)
真面目にやるならば赤白黒の3色が一番なのですが、ここはあえて5色にしてみました。
使った感じとしては、
・色事故は意外と起こりにくい。
・部族の炎は大抵4点。
・やっぱりスリヴァーなので数が並べれらればグルールにも勝てます。
・熱狂スリヴァーの能力はよく考えて使いましょう。うっかり熱狂から戻すと他が戻れなかったり。
 筋力消したらダメージで死んだりとかはやりかねません。
・てなわけで、熱狂はちと使いすらいです。こいつ単独で考えるならば問題ないのですが、他のやつのことも考えなければならないですので・・。
・本当は心霊2→精油1・土地1にしたいのですが、精油が手持ちにないのです。
・ダメージを回復する手段は結構あるので、このギルドランドの量でも何とかなります。
でした。


どうせなら今度はコンボ型のスリヴァーデッキを作りたいなぁと思っています。