マジック

赤白デッキの新型を作りました。
とは言っても実際には赤白のためでなく、五竜のトレードで手に入れた栄光の頌歌を使いたくて作っただけですが。
で、以下レシピ。


新8クル
今田家の猟犬、勇丸3
偽りの希望の神4
燈篭の神4
古の法の神4
栄光の頌歌4
凍らし4
かまどの神4
刃鬣の獏4
梅沢の十手4
遥か忘れられし御幣4

真鍮の都3
永岩城1
血に染まりし城塞、真火1
平地8
山7


昔なつかしの8クル型のビートダウンです(8クルと書いて分かる人はどれくらい居るのかな?)。
動きは単純で、軽量の生物を展開。
そこからは、8クルで後押しをするデッキです。
本当は白単にしたかったのですが、まだスピリットの数が足りなかったので出来ませんでした。
救済が出たらきっと白単で組めると思っています。
このデッキを回して思うのは火力が欲しいという事です。
折角赤を使っているのだから、最後の一押しをするのに火力が欲しいと感じました。
なので、今度は火力入りのデッキを組んでみようと思っています。