マジック

赤緑黒コントロール作ってみました。
とは言っても、以前の赤緑白コントロールの白を黒に変えただけですが。
変更点は
陽星→黒瘴
神の怒り→肉体の奪取


殴って、投げて、吸って15点はやはり良かったです。
全体的には黒にかえてポンザに勝ちやすくなりました。
怒りが奪取になった事でランディスを食らっても除去がしやすくなった事、攻撃力が上がった事などが長所でした。
しかし、全体除去がなくなったことにより大量展開がたのデッキには勝てなくなりました。
負けたパターンにかまど*2、スリスで殴りきられたり、親和相手に除去が足りなくて負けたなどがありました。
とりあえず、黒にした事自体は問題ないようなので良かったです。