4-1で5位でした

以下レポ

1回戦 青白黒オーリオックサルベージコントロール? ○○

1・2戦ともカウンターで脅威そうな呪文だけけして、マイアマトリックスで殴り勝ち。
2戦目にマリガン1回しました。



2回戦 赤緑ビースト ○××

1戦目は相手のランドが3枚で止まっている間に万全の体制を整え、コントロールしきって勝ち。
2戦目カウンターしながらマイアのマトリックスだす。ターン終了時にフルマナタップで起動したところ。






































あ、じゃあ沸騰打ちます。

























灰ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



























負けました。
3戦目土地が4枚で止まっているところで沸騰。そのまま負け。



3回戦 赤緑ビースト ○○

1戦目カウンターしながら、枷で生物奪って勝ち。
2戦目相手の初動が遅く、カウンターの必要な呪文だけカウンターして、マトリックで殴って勝ち。



4回戦 赤コントロール ×○○

1戦目3ターン目に忘却石を置いた返しに煮えたぎる歌からロリックスを出せれる。5ターン目に流すも、爆片波*2を受けて負け。
2戦目枷で弧炎撒きを奪い、カウンターしながらそのまま殴り勝ち。
3戦目1ターン土地が止まるものの、残響する真実3回打った後弧炎撒きをカウンター、2枚目は写し身人形で刻印、次のロリックスも写し身人形で刻印し、それで殴って勝ち。



5回戦 緑白サイクリング ×○○

1戦目正義の命令*3、永遠の証人*2でトークンに押され負け。
2戦目カウンターしながら枷で相手の生物を奪い殴り勝ち。
3戦目枷で相手の生物の同士討ちなどをしたり、カウンターしながら粘り。写し身人形で刻印(永遠の証人・永遠のドラゴン)して殴り勝ち。



総括
コントロールには負けないように構成していたので、ゴブリン等に当たらなかったのが勝因になりましたね。
さすがにこの環境下で沸騰を使用してくる人間がいるとは思っていませんでしたが・・・。
普通の緑赤ビーストにはきっちり勝てました。
とりあえず、コントロールをメタるならば青単は良いものだと思います。
カウンターを常に抱えながら対戦するのは楽しいですよー。





それではまた次回。